2018年04月22日

W Sandwich Factory(葉山町)…森戸海岸近くのベーカリーカフェ

143.jpg
「海にドライブしたい。」
突如前夜に妻がつぶやいた命令に近い言葉を受け、
日曜の朝にやってきたのは葉山町の森戸海岸だ。
GWの一週間前だから第三京浜―横横道路―逗葉新道はまったく渋滞なし。
森戸神社近くのリパークに車を停め、海岸に出る。
(森戸神社の駐車場は高いので、コインパーキングに停めるべし!)

144.jpg
去年一度も履かなかったTevaを履いて砂浜や岩場を散歩だ。
天気も良く、海開きはまだだが泳いでいる子供もいたりする。
パドルボートで遊ぶお年寄りなんかもいて、楽しそう。

103.JPG
9時50分頃に「W Sandwich Factory」に行く。
食べログの情報では9時開店となっているが実際は10時開店だ。
店頭の椅子に座って開店を待つ。
因みに近くに「W Sandwich HAYAMA」という店があるが、
そちらはベーカリーではなく、調理されたサンドウィッチを出すカフェで、
朝8時頃から開店していて若者客でとても盛況だ。

108.JPG
10時ちょうどに感じのいい女性店員が出てきて店内に導き入れられる。
二人用の小さなテーブル席を確保し、パンを物色しに行く。

145.jpg
開店直後だからまだ並んでいるパンは三種類のみ。
こういう土地だから、きっと時間がスローに流れているのだろう。
あんパンなどの甘いパンはまだ時間がかかるらしい。
パンを二つ選び、レジカウンターで飲み物を注文する。
パンを温めて席まで持ってきてくれるという。

111.JPG
妻のコーヒー、私のハートランドビールと二つのパンが出てくる。
いずれのパンも半分に割って、妻と分けて食べる。

114.JPG
一つはオリジナルキーマカレーチーズドッグ230円
中にソーセージが入り、分けにくかった。
でもとても美味かった。

120.JPG
もう一つは葉山トースト190円
食パンにベーコン、チーズ、オニオン、ベシャメルソースがのり、
トーストされた、いわゆるグラタントースト的な品だ。
パンが香ばしくて、これもとても美味い。

125.JPG
何より海の近くで朝っぱらからビールを飲めるのが幸せだ。
パンが美味いから、更に幸せだ。
値段もリーズナブルだし。

132.JPG
とてもいい店だと思った。
この後、もう一度砂浜をしばらく散歩して、車に戻った。
とてもいいドライブだった。
ビール飲んだから、帰りの運転はもちろん妻任せ。

ダブルサンドイッチファクトリーパン / 新逗子駅逗子駅東逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by こここ at 12:00| Comment(0) | 神奈川県 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。