2018年06月26日

Seaport Street(鳥浜)…アウトレットモールのバイキング専門店

002.JPG
トレッキング用品の物色のため横浜ベイサイドのアウトレットに行く。
モンベル、Columbia、Patagoniaなどひとしきり見終えたのが12時。
ランチはアウトレットモール内の「Seaport Street」に行く。

003.JPG
平日12時02分頃の入店で、待つことなくすぐに席に案内される。
モール内の他の飲食店は閑散としているが、この店だけは盛況だ。
12時15分頃には待ち客の列ができる。

006.JPG
バイキング・ビュッフェ専門店である。
因みに隣にあるサムチョイズも同社が営む店である。

028.JPG
ビュッフェの内容はピザ、パスタ、カレー、フライ類や唐揚げ、
サラダ類、デザート、スープなどで、
珍しい料理や実演品などはまったくない。
二ラックスのフェスタガーデンと似た内容かもしれない。

007-2.jpg
料金は1,199円+税で、飲み放題のドリンクバーは別料金だ。

030.JPG
ビュッフェはダイエットの敵だが、
グラタンやドリアなどを思い切り食べたい気分だったため、
サラダとグラタン以外はほとんど手をつけないつもりで
入店したのである。

027.JPG
グラタンは茄子と肉団子のトマトリゾーニグラタンの一種のみ。

017.JPG
グラタンとサラダを主に取る。
とり皿は6つにセパレートされたものしかなく、
一種類の料理をたっぷり取りたい場合に向かない。

039.JPG
グラタンは文字通り、肉団子が具として入り、
リゾーニという米粒型のパスタが使われている。
ビュッフェ台には『高温注意』の表示があったのに、
残念ながら冷めている。
場所柄子供向きの甘めの味つけとなっていて、とても美味くない。

045.JPG
ならばと代わりに取ったペペロンチーノスパゲティは、
まずまずの味で、グラタンよりだいぶマシだった。
ほんのちょっと取った麻婆豆腐は成分が薄くて冷めていて最悪だった。

025.JPG
炭水化物類ばかりで肉もの、魚ものの料理が乏しい中、
鶏肉のバジルパン粉グリルは比較的マシな味だった。

魅力的な品が少なかったせいで食べ過ぎずに済んでよかった。
アウトレットモールにはろくな飲食店がないのが常だが、
平日にもかかわらず盛況のこの店も例外ではなかった。
どこかで美味いグラタンを食べたいという気持ちが強くなった。

シーポートストリート 三井アウトレットパーク横浜ベイサイドアメリカ料理 / 鳥浜駅並木北駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

posted by こここ at 14:00| Comment(0) | 神奈川県 横浜市その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。