2018年10月17日

Bacaro Hiro(荏原中延)…最寄駅前商店街の新店イタリアン

040.JPG
平日13時10分頃、東急池上線荏原中延駅に降り立つ。
琉庵で焼肉食べ放題かなあ、なんて思いつつ駅前商店街に出ると、
「Bacaro Hiro」なるイタリアンらしき新店がオープンしていて、
店頭で若い男性店員が呼び込みをしているのに釣られ、入店する。

032.JPG
入店すると、奥に2〜3人の客の気配がするものの、見える範囲に客はいない。

028.JPG
4人用の広いテーブル席に座り、ランチメニューを見る。
パスタ、ピザ、オムライスの三本柱構成だが、パスタが最も品数が多い。
カルボナーラ〜半熟タマゴのせ〜980円大盛150円で注文する。

030.JPG
ついこの間まで「炭リッチ」なる、
いかにも企業系っぽいイタリアン居酒屋がここにあった。
その前は企業系海鮮居酒屋、その前は企業系大衆居酒屋、と、
結構めまぐるしく店が変わっている場所だ。
この商店街は多賀野以外はあまり成功しているように見える店は無く、
ある大手都市銀行ですら最近店舗を撤収している。

034.JPG
注文から6分ほどでカルボナーラが出来上がってくる。
麺はスパゲティで、出来上がり時間から生パスタだと思われる。
大盛は見た目にあまり多くなさそうだ。
肉はごく一般的なベーコンが使われる。

050.JPG
中央に半熟玉子がのり、それを崩して食べる。

041.JPG
ソースにはかなり多めの生クリームが使われているので、
全体に甘めの味わいだ。
事前にソースに玉子をしっかり混ぜていないので、
味わいは平板で、カルボナーラのキモであるねっとり感もない。
ベーコンの質も含め、一般家庭で作られていそうなカルボナーラだ。

053.JPG
夜はハイCPのカジュアルイタリアンになるようだ。
近隣にはOcaという良質のピッツェリアがあるから大変だろうが、
この地に定着すべく頑張ってほしいと思う。
荏原中延駅前が、いい店が並ぶ商店街になってもらいたいものだ。

Bacaro Hiroイタリアン / 荏原中延駅中延駅戸越駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0

posted by こここ at 16:00| Comment(0) | 品川区 戸越、中延 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。