2018年10月19日

ふく龍(伊勢佐木長者町)…お年寄り向け大衆中華店

029.JPG
関内駅にて平日15時、完全にランチ難民だ。
当初は13時半くらいに業務から解放されるはずだったのだが・・・
伊勢佐木町界隈を練り歩き、たまたま見つけた「ふく龍」に入る。

014.JPG
入店すると、先客はカウンター席に年配男性客が一人のみ。
食べログの情報では全40席となっているが、席は23席しかなく、
2階にも席があるのかもしれない。

005.JPG

008.JPG
4人用テーブル席につき、メニューを見る。
今朝の体重計の値から、あまり糖質を摂りたくなかったので、
肉ウマニ700円焼き餃子450円を注文する。

045.JPG
店は年配女性二人で切り盛りされている。
カウンターの向こうで、
その内の一人の白髪の女性が鍋を軽々と振っている。

021.JPG
注文から6分で肉ウマニが出来上がってくる。
ラーメンの汁と思われるスープがついてくる。

026.JPG
肉ウマニは豚肉、白菜、ニンジン、小松菜が具として入る。
生姜片とニンニク片も認められる。
肉イタメという品が別にあり、それをあんでとじたのがこの品だろう。
ボリュームはとても寂しい。

034.JPG
食べてみると、あんの味が良くてなかなか美味い。
豚肉は小間肉が使われている。
ご飯にぶっかけて食べたらきっと美味いだろう。

037.JPG
その2分後に焼き餃子が出来上がってくる。
小ぶりのものが6個、皿に並ぶ。

043.JPG
食べてみると、かなりニンニクの味が強い。
夜に飲んだ後に来て食べたら、きっと美味いと思っただろう。

002.JPG
年配の女性二人が賄っているからというわけでないが、
ボリュームから察するに年配客向けの店なのだと思う。
内観は年季が入っているので、長く地元客に支えられているのだろう。
10年後くらいに、ふらっと普通のラーメンを食べに来てみたいものだ。

餃子会館ふく龍台湾料理 / 日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅関内駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0

ラベル:餃子 大衆中華
posted by こここ at 17:32| Comment(0) | 神奈川県 横浜市中区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。