2018年12月10日

Oh!29(蒲田)…熱いのは鉄皿だけ

031.JPG
京急蒲田駅近辺でひと仕事終えた後、JR蒲田駅方向に歩く。
羽根つき餃子でも食おうか、なんて思いつつ飲食店を眺め歩いていると、
「Oh!29(おーにく)」というハンバーグ、ステーキの店が目に入る。
いかにも企業系風の店構えには若干抵抗を感じたが、
他にアテもないので入ることにする。

020.JPG
13時頃の入店で全44席の店内に先客は7〜8人ほど。
奥めの4人用テーブル席に座る。

015.JPG
(画像クリックで大きくなります。)

016.JPG
(画像クリックで大きくなります。)
メニューを見る。
特に何も考えずにメニューの目立つところに掲載されている
Oh!29ハンバーグ(2個)1,750円+税を注文する。
ソースは無料のオリジナルデミグラスソースを指定する。

022.JPG
ごはんとスープはセルフで取り放題となっている。

隣に棟続きのようにバーガーキングがあるため同一経営なのかと思ったが、
後で調べるとアオノミートという食肉卸問屋が経営している店のようだ。
いきなりステーキなどに触発されて出来たのかもしれない。

025.JPG
注文から5分ほどで出来上がってくる。
俵型のハンバーグが4個につけ合せのえのきだけ、コーン、ポテトサラダ、
ミニトマトなどが鉄皿にのっている。
デミグラスソースは別の小皿に入って出される。

039.JPG
随分早いなあ、と思いながらセルフのごはんとスープを取りに行く。

035.JPG
「皿が熱いのでお気をつけ下さい」と女性店員に言われたが、
ジューっというような肉が焼ける音がしない。

044.JPG
ジューを期待してデミグラスソースをかけるが、全く音がしない。

055.JPG
不安に駆られながらハンバーグをナイフで切って断面を見ると、
「これ食えんのかよ」と思うくらい生の部分が多い。
断面を鉄皿に押しつけてみるが、もちろんジューっとはならない。

052.JPG
せっかくなのでいろいろ覚悟しつつ食べてみる。
ハンバーグ自体は粗挽き感がなくフワッとしてよくあるファミレス風だ。
表記が正しければトータルで460gあることになるのだが、
それほどのボリューム感は感じなかった。

009.JPG
ハンバーグでは最上位メニューの和牛ゴロゴステーキハンバーグを注文すれば
肉肉しい粗挽き感を楽しめたのかもしれないが、
400gで3,300円+税もハンバーグには出せない。
どうしても食べる気の起らなかった真っ赤な部分を少々残して、
店を後にした。

oh!29 AONO MEAT 蒲田東店ステーキ / 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

ラベル:ハンバーグ
posted by こここ at 16:00| Comment(0) | 大田区 蒲田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。