2019年01月27日

FRANCO FERRARIのストール 〜木更津アウトレットパークにて〜

099.JPG
木更津の三井アウトレットパーク内のフェリージアウトレット店にて、
FRANCO FERRARI(フランコ・フェラーリ)のストールを購入である。

131.JPG
FRANCO FERRARIは1978年創業のイタリアのネックウェアブランド。
TOMORROWLANDや伊勢丹メンズ館5階インポートゾーンでよく見かけたが、
値段が高くて買おうと思ったこともなかった。

今冬のバーゲン戦線でいいストールがあれば買いたいと思っていたが、
BEAMSでいいものを見つけても、定価3万円以上は当たり前で、
ストールなんかにそんなにお金を出せるか、と思い、あきらめかけていた。

そこで出会ったこのストールが、定価34,000円+税の、なんと70%OFF。
1万円ちょっとなら許容範囲かな、と思い、購入に至った。

102.JPG
赤系、茶青系、灰緑系の三つの色違い選択肢の中から赤系を選んだ。
赤、濃紫、茶、ピンク、白の配色だ。
生地はタグなどの詳細表示が全くないので分からないが、
よく見るとガーゼっぽい風合いで、材質はともかく、
ブランドのウリであるハンドメイド染めらしい感じが見てとれる。

113.JPG
ビジネスには難しい色合いかもしれないが、
ビジネスカジュアル時には積極的に合わせてみたいと思う。

116.JPG
なんかタオルみたいに見えるね。

165.JPG
高級ブランドだけあって専用の布袋がつく。

009.JPG
さて、この日曜日は初めて木更津のアウトレットに行ってみたのだが、
国内のアウトレットでは店舗数最大というだけあって見ごたえ満点。
Felisiに加え、BRIEFINGやJACOB COHEN、repetto、MACKINTOSHなど、
これまでアウトレットで見たことのない店が幾つもあり驚きだった。

003.JPG
冬場のせいかアクアラインも終日すいていて、
品川区内の家から往きは30分ほどで着いてしまい、
やむを得ず隣のカインズホーム内のマクドナルドで1時間半も時間をつぶした。
昼過ぎに帰る際も駐車場からもすんなり出れたし、近辺の渋滞もなかった。

006.JPG
富士山もはっきり見える雲一つない快晴。
妻の買い物が長引いても、日向のベンチなら心地よく座って待っていられた。
夏場はきっと、アクセスも含めて、そうはならないのだろう。

171.JPG
おまけ。
SHIPSで買ったHerschelのコーデュロイのバケットハット。
6,500円+税が50%OFFで、更に2点購入で10%OFF。
妻がブラウスを買うというので、ついでに買った。
posted by こここ at 14:00| Comment(0) | ファッション 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。