2019年06月14日

けろけろキッチン(中軽井沢)…避暑地の夜はデリショップの惣菜で

029-2.jpg
金曜日は妻ともども休みを取って軽井沢へ。

034-2.jpg
浅間牧場から天丸山を経て白糸の滝へ至るハイキングコースを歩く。

047-2.jpg
とてもハイキングコースと思えない劣悪な湿地帯を通って、
二時間ほどで白糸の滝に着く。

060-2.jpg
浅間牧場に戻ってホットミルクを飲んだ後、
星野リゾートのトンボの湯でひとっ風呂浴びる。

宿泊は貸別荘なので、夕食はデリショップで惣菜を買おうという計画だ。
ハルニレテラスのデリカテッセンも見たが、美味そうなのだが、
値段の割に量がこじんまりであまり魅力的に見えない。

065.JPG
中軽井沢の北側の別荘地の中に佇むけろけろキッチンに行く。
ログハウス風の店舗で、年配の男性が一人で切り盛りしている。

067-2.jpg
店内には惣菜が二か所に分かれて置かれている。
カウンターには大皿に盛られた惣菜が10種類ほど並ぶ。
大まかなグラムを指定して量り売りで購入する。

069-2.jpg
ショーケースにはあらかじめパックに入った惣菜が並ぶ。
こちらも10種類ほどある。
全体を見る限り、和洋にエスニックなど多彩な料理があり、
常連客を飽きさせないように日替りで料理を出していそうだ。

097.JPG
近くのスーパーで調達したサニーレタスと、
家から持って行ったとっておきのコートデュローヌの白を加え、
買ってきた惣菜を皿に移し替えて食べる。

093.JPG
まずはミートローフ、いんげん豆とベーコンの煮物、ヴェトナムオムレツ。
ミートローフは恐らくレバーも混じっていてパテのような味わい。
トマトベースのソースがついたが、そのままでも十分イケた。
ヴェトナムオムレツはパクチーやレモングラスの香りが良かった。

099.JPG
若鶏と玉子の和風の煮物は一番人気といわれ購入した。
玉子がみっしりと中身が詰まって甘辛い味が浸みて美味かった。

こういう食事も変なストレスがなくてまったりしていいなあと思った。
けろけろキッチンはハルニレテラスのデリショップより格段に安く、
変に料理が気張っていないので、また利用したいと思った。
実はスーパーで買ったサニーレタスも安くてとても美味かった。

けろけろキッチンデリカテッセン / 中軽井沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

ラベル:テイクアウト
posted by こここ at 23:00| Comment(0) | 観光・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。