2019年07月02日

ゴーゴーカレー(新宿御苑前)…不本意ながらカレー連食

057.JPG
新店「幸福堂カレー」で食べたカレーがどうも口に合わず、
半分ほど食べたところで「このカレーでお腹を満たしたくない」と思い、
半分を残して店を出て、すぐ近くの「ゴーゴーカレー」にやってきた。

044.JPG
午前11時20分頃の入店で先客は男性ばかり6人ほど。

046.JPG
ご飯を若干食べているのでロースカツカレー小盛750円、辛口100円に、
「幸福堂」でカツトッピングをできなかった不満の反動からか、
更にもう一枚トッピング用ロースカツ250円の食券を無意識に買う。
南インド系と思われる外国人店員に食券を渡す際、
「カツにソースをかけないで」とお願いする。

050.JPG
注文から6分ほどで食券の番号を呼ばれ、カウンターに取りに行く。
ご飯が小盛のため全体のボリュームが乏しく、
2枚のロースカツばかりが目立つ見映えとなっている。

058.JPG
食べる。
カツは肉の厚みが最大0.8p、肉だけで1枚90g程度のボリュームだ。
ロースカツながら脂身は乏しく、コロモは薄くカリッと揚がっている。
カツカレーのカツとしては十分なクォリティだと思う。

062.JPG
ゴーゴーカレーのカレーはとにかく野菜の甘味が前面に出る。
そして粘度というよりは片栗粉でつけたようなとろみがついている。
辛口でも辛さは後味で若干感じる程度だ。
このカレーはカリっとしたコロモのカツにも合うが、
なんといっても千切りキャベツによく合う。

043.JPG
予定外で不本意なカレー連食だったが、とりあえず気分は落ち着いた。
トッピングの自由度が高く辛さの調節が可能なカレー専門店は、
都内にはここのところ増えてきているように思う。
しかしなかなか好みのど真ん中の店に出会えないジレンマがある。
まだまだ未踏の新店はいくつかあるので、失敗を恐れず挑んでいきたい。

ゴーゴーカレー 新宿御苑スタジアム店カレーライス / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅


昼総合点★★★☆☆ 3.3

posted by こここ at 16:00| Comment(0) | 新宿区 新宿、大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。