2019年09月14日

Flora & Fauna(茅野)…ビーナスライン沿いのベーカリーカフェ

152.JPG
蓼科ドライブ一泊旅行の二日目は前日とうって変わっての晴天。
ブランチ目的で行ったのはビーナスライン沿いのベーカリーカフェの新店、

158.JPG
開店時間の午前11時ちょうどに到着すると、
まだ駐車場の入口にチェーンがかかって入れないので、脇の路地で待つ。
5分ほどして主人らしき男性が出て来てチェーンを外し、幟が立つ。
車を敷地内駐車場に停め、店に入る。

161.JPG
11時から14時までがランチタイムで、
この時間はハンバーグやパスタなどのランチメニューの設定がある。
パンを買ってそれをイートインで食べることができるか店員に聞くと、
出来ると言われる。

155.JPG
とは言え、この時間、まだパンが揃っていない。
評判のいいベーコンエピを食べたい気分だったのだが、
焼き上がりに20分かかると言われ、それを待つことにする。

163.JPG
飲み物は妻はブレンドコーヒーを、私はアールグレイを注文する。

171.JPG
店はご夫婦によって営まれている。
主人が脱サラをして今年の5月11日にオープンしたのだという。
大きな窓の外側にはテラス席があり、ペット同伴可の席となっている。
実際この日、大きな犬を三匹連れた8人組客が訪れていた。

165.JPG
妻のもちもちチーズ入りうすかわチャパタ320円を分けて食べる。

169.JPG
これが本当に中がもちもちで、外側の薄皮も硬すぎず軽やかな食感。
生地自体の味もとてもよく、チーズとの相性もいい。
焼き立てならきっともの凄く美味かっただろう。

177.JPG
注文から15分でカリカリチーズの羽根つきベーコンエピ380円が出来上がる。

180.JPG
かなりのボリュームだ。
ここまで大きなベーコンエピを見たことはない気がする。

186.JPG
二人で分けて食べる。
焼き立てだから熱々で生地がカリッとしてとても美味い。
待ってよかった。

189.JPG
ベーコンエピは食べきれなかったので、残りを包んでもらった。
二つとも美味かったので、他のパンもきっと美味いだろうと思い、
テイクアウトでバタークルミパンとフォカッチャを買った。

153.JPG
帰り際、奥様に「どのパンもデカいんですね。」と聞くと、
「二人とも性格が大雑把なんです。」と言っていた。
大きな窓からは蓼科山が望めて景色は良く、居心地はとてもいい。
ビーナスライン沿いだから観光客の通行が多いので、
すぐ評判店になるだろう。
カフェが少ない地域だから、貴重な店だと思う。

Fiora & Faunaカフェ / 茅野市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.7


posted by こここ at 13:15| Comment(0) | 都外(神奈川県以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。