2019年09月30日

YCHAIのデニムパンツ(別注ROBUSTO)

025.JPG
ダブルポイントキャンペーン中の9月15日(日)、BEAMS銀座店にて、
「YCHAI(イカイ)」なるブランドのデニムパンツを購入する。
直しは25日に出来ていたが、なかなか取りに行けず、
この日、ようやく入手となった。

035.JPG
YCHAIはSIVIGLIAの創業デザイナーが2018年に立ち上げたパンツブランド。
9月初旬にダブルポイントの下見に行った際にこの品を見かけるまでは、
BEAMSでもそれ以外の店でも全く見かけなかったブランドだ。

029.JPG
店員曰く「今風のシルエット」。
ワタリにゆとりがあり、裾にかけてテーパードしている。
ゆったりしているが太すぎるというほどでもない。
JACOB COHENのようにセンタープレスするほどちゃんとはしていない。

014.JPG
股上は深めだ。
しかしボタンフライのボタンは3つ。

016.JPG
内側はJACOB COHENやかつてのPTのような派手な装飾はない。
ワンウォッシュの生地はアタリなどの加工もほとんどなく、
生地の感じはややゴワッとしている。

043.JPG
履いてみると、股下はあまり長く作られておらず、
店員からは、裾はまったく切らない方がいい、と言われたが、
ジャストにしたかったので1pだけ詰めてもらった。
ヒゲも派手ではない。

188.JPG
ROBUSTOというモデルで、伸縮性のあるデニム生地を用いた
BEAMS別注モデルなのだそうだ。
値段は26,000円+税だ。

037.JPG
シルエットの過渡期のジーパンなのだろうか。
ボテッとしてないしすっきりもしていない。
アメリカンでもありイタリアンでもある。
なんか不思議な魅力のある形だ。
しばらく、休みの日はこればかり穿いていそうな気がする。

049-2.jpg
あと、同日にCoRgiのソックスも購入。
値段は2,600円+税。

049-3.jpg
自然の中の熊や猪、鳥などが描かれている。
こんな靴下、いつ履くのだろう。
posted by こここ at 23:23| Comment(0) | ファッション 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。