2019年10月07日

今シーズン終了

208.JPG
知人と新宿で酒を飲んでいた。
10時半頃、店を出てスマホを見て、DeNA敗退を知った。
昨日ハマスタで歓喜して、本日あっさりと今シーズンが終わった。

194.JPG
阪神が3位になったときに予想はついていた。
あんな弱いチームに何故かまったく勝てない。
阪神は普段全く打たない選手もDeNA戦ではバカみたいに打つ。
逆にDeNAの選手は蛇ににらまれたカエルのように打てなくなる。

196.JPG
すぐにラミレスの続投の報が伝わる。

211.JPG
宮崎が.280、筒香が.270、ロペスが.240・・・あり得ないことだ。
一人だけ不調なら分かるが、大和も桑原もひどい打率だった。
いったい誰のせいだったのだろうか。
ラミレスはこの主力の低打率に関与していないのだろうか。
田代だったのだろうか。

216.JPG
筒香のポスティング容認の報も伝わってきた。
私は今でも筒香が日本人最強打者だと思っている。
95%くらいの日本人はメジャーで成功しないと思っているだろう。
普通に考えれば、最も成功しにくいタイプの選手なのは確かだ。
あまりいい契約を結べないのでは、とも言われている。
でも、これまで全力で応援してきた選手だから、これからも本気で応援する。

217.JPG
横浜の宝物、ロペスはきっと来期も帰ってくるだろう。
筒香が抜けても、ソト、ロペス、宮崎のクリーンナップは強力だ。

215.JPG
それに来年は神里が更に化ける。
佐野も伊藤裕季也も化けるが、とにかく神里が中心選手になる。
たぶん8番のユニフォームを買うことになる。

219.JPG
今年2位になれたのは山アと三嶋とエスコバーのおかげに他ならない。
打撃陣は今年低迷した分、来季は期待できるが、投手陣は逆だ。
使われ過ぎの中継ぎ陣が心配だから、
東、濱口、京山、田中健、阪口あたりが頑張らなきゃいけない。
きっとドラフト1位は明治の森下に行くのだと思う。
あと、間違っても松阪なんか取らないでほしい。
打者で言えば鳥谷やバレンティン、中島卓也、福田秀平ももちろんいらない。

222.JPG
終わっちゃった。
しばらく心の中でこの敗退を解決できなさそうだけど。
ラベル:野球
posted by こここ at 22:59| Comment(0) | スポーツ、ダイエット、観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。