2020年01月17日

CROCKETT&JONESのCHERTSEY

IMG_0845.JPG
11日(土)にファイナルセール中のBEAMS HOUSE丸の内店に行くと、
CROCKETT&JONESのCHERTSEY(チャートシー)が30%OFFになっている。
ド定番のチャッカブーツ、まさかSALEになるとは思っておらずビックリ。
ダークブラウンのサイズ61/2を取り寄せてもらい、この日入手となった。

IMG_0829.JPG

IMG_0833.JPG
先行SALEや一次SALEではまったくそんな兆しがなかったので驚いた。
いずれ買おうと思っていたから、運命と思い飛びついた。
ファイナルセールが始まって3日目だったせいか、
ダークブラウンの61/2は全国でラスト1点のみ、ラッキーだった。
但し、後で知ったが、
UNITED ARROWSもファイナルセールでCHERTSEYを30%OFFにしていた。
(UAは先行SALEでCHUKKAを30%OFFにし、兆しを見せていた。)

IMG_0867.JPG
色は他にBLACK、TABACCO(明るいブラウン)があったが、
ビジカジ使用を考えていたので、迷わずダークブラウンを選択した。

IMG_0853.JPG
WIDTHはEで、入手済みのMORETONCAVENDISH3と一緒だが、
CROCKETT&JONESのラストとしてはやや幅広めなのだという。

IMG_0879.JPG
過去に何度も試着した。
UNITED ARROWSでもBEAMSでも。
だから履かなくてもこのサイズが合うのがよく分かっている。

IMG_0887.JPG
もちろんレザーソールだ。
CROCKETT&JONESのポピュラーなチャッカブーツでレザーソールは、
私の知る限り、このCHERTSEYだけだと思う。
(ダイナイトソールのCHERTSEYも世に存在する。)
つま先にヴィンテージスティール補強をしようかなあ、って思っている。

IMG_0906.JPG
でもなんでSALEになっていたのだろう。
BEAMSもUAもだし。
CHERTSEY自体がモデルチェンジするのだろうか・・・

IMG_0877.JPG
仮にモデルチェンジしたとしても、私はこのCHERTSEYが好きだ。
シャープ過ぎずややぼてっとしたラウンドトウ、2アイレット。
フランネルウールのチャコールグレーのINCOTEXに合わせるのがいいが、
もちろん、冬限定じゃない。
裾を短めにカットしたサキソニーウールのスラックスに合わせてもいい。

IMG_0923.JPG

IMG_0890.JPG
CROCKETT&JONESはこれで4足目。
日本人には足型が合わないブランドだと言う人が多いが、
少なくとも私にはよく合う。
でも欲しい靴はこれで揃ったかなあ、という感じ。
67,000円+税の30%OFFだったのだけれど・・・

IMG_0925.JPG
BEAMSのファイナルセールは2点以上購入で更に10%OFFになる。
そこで1,500円+税が40%OFFになっている赤いソックスを購入。
CHERTSEYだけなら51,590円だったところが47,322円になるわけだ。
CHERTSEYを安く買うためだけに買い足した化繊のソックスだったが、
履いてみると意外と心地よく使えそうで、これまたラッキーだった。
posted by こここ at 14:00| Comment(0) | ファッション 小物、靴、鞄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。