2020年02月03日

元町de焼肉DOURAKU(元町・中華街)…たーべほおだいヨロレイヒー

IMG_0616.JPG
正月明けからずっと体重のコントロールがうまくいかないままだ。
食べなくても体重が減らないのは基礎代謝が減っているからだ。
こんなときは牛肉を食べるに限る。
牛肉を食べると大量のエネルギーが消費するし代謝も著しく向上させる。
山下町のドン・キホーテの2階にある「元町de焼肉DOURAKU」に行く。

IMG_0606.JPG
午前11時半過ぎに店に行くと、全150席の店内に先客は10人ほど。
客層は地元風の中年カップルや元ヤン風中年女性グループなどなど。
外国人女性店員に一人であることを告げると、4人用テーブル席に導かれる。

IMG_0596.JPG
メニューはカルビランチ、ロースランチ、ミックスランチなどもあるのだが、
売りは断然食べ放題ランチである。
国産牛が入るか入らないか、時間が60分か120分かで値段が分かれている。
牛肉を食べに来たのだし、ひとり焼肉に長い時間は必要ないので、
国産牛が入る60分ランチ食べ放題1,980円+税を指定する。

IMG_0622.JPG
注文を女性店員がセットすると、
卓上の注文用のポータブルタブレットが食べ放題仕様になり、
注文可能な品だけが選択できるようになる。

IMG_0604.JPG
まずは白菜キムチが登場。
辛さがしっかりあり、ニンニクもバッチリ効いている。

IMG_0607.JPG
続いて国産カルビ中落ちカルビ牛ハラミが出てくる。

IMG_0611.JPG
ハラミは硬くてパサッとしていま一つだった。

IMG_0610.JPG
カルビはまずまず、中落ちカルビは筋が多かったがまあそんなもんだ。

IMG_0621.JPG
ここでビビンバユッケジャンスープが登場。
ユッケジャンスープは辛味があってなかなか美味かった。
ビビンバは食べ放題仕様なのでご飯の量はお茶碗半分くらいに抑えられ、
ナムルと刻み海苔だけがのっている。

IMG_0630.JPG
これに焼きあがったカルビをのせ、コチジャンをかける。
いい感じだ。
牛肉は基礎代謝を上げるが、実は米も基礎代謝を上げる。
米を食べないダイエットは基礎代謝を低下させ、ある時点で逆効果になる。
だから、食事を減らしても、米はしっかり食べなくてはならない。

IMG_0626.JPG
更に上レバーカルビタン塩が出る。
カルビタン塩って脂がのったタンという意味か?と思ったが、
まあ、普通の薄っぺらいタンだった。

IMG_0631.JPG
ラストは国産焼きしゃぶカルビだ。
しゃぶしゃぶ用のような薄くて大きい肉が二枚、皿にのって出てくる。

IMG_0640.JPG
焼くと脂身が多いので炎が激しく舞い上がる。
焼き上がった肉でビビンバのご飯を巻いて食べる。
これが一番美味かった。

IMG_0592.JPG
国産牛が和牛でないことはよく分かっている。
2,000円程度の食べ放題の肉の質なんて知れている。
それでも、なかなかの満足感だったし、
また来て、厚切りサガリステーキや鶏もも肉などを食べたいと思った。
きっと明朝の体重計は劇的な値を示すだろう。

IMG_0641.JPG
横浜新山下MEGAドン・キホーテ内の飲食店は、
この店もフードコートも含めてどこも存続が心配になるほどガラガラ。
ミスターカレー北海道のスープカレーは美味かったのに・・・
いずれも土日祝は盛況であることを祈っている。

元町de焼肉DOURAKU焼肉 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ラベル:焼肉 食べ放題
posted by こここ at 14:00| Comment(0) | 神奈川県 横浜市中区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。