2020年03月22日

BELT MANIAのスエードメッシュベルト

IMG_5527.JPG
なんとBEAMSが恒例のダブルポイントキャンペーンに加え、
一部商品SALE、そして会員限定10%OFFをスタートさせた。
それほどまでに新型コロナウイルスの市況への影響は大きかったのか。
日曜のこの日、BEAMS HOUSE丸の内店にて
BELT MANIAのスエードメッシュベルトを購入である。

IMG_5558.JPG
冬のSALEでCHERTSEYを買ったので、それに合わせるために、
同じような色のスエードのベルトを買おうと思っていた。
CHERTSEYは主にビジカジ使用になるので、普通の薄いベルトを考えていた。
売り場でAnderson'sやFelisi、Daniel&Bobのものを試着したが、
どの品もサイズが合わない。
80pだと短く、85pだと長すぎてしまうのである。
店員曰く、皮革は馴染んでくるので短いものを選ぶべき、とのことだが・・・

IMG_5530.JPG
そこで選んだのがこれ。
正直、メッシュだとどうしても厚みが出るのでカジュアル感が増し、
更にINCOTEXやPTの薄いベルトループを通しにくそうとも思った。
また、色もややCHERTSEYより赤みがかっているような気がした。

IMG_5534.JPG
それでもこのメッシュベルトの85pはサイズ感がバッチリだった。
それに、カジュアルにも使えるユーティリティーさのため、
昨秋に買ったMICHAEL BRIDEにも合わせることができる。
定価は19,000円+税。

IMG_5545.JPG
BELT MANIAは1979年フィレンツェ郊外にてANDREA GRECOが創業した
オールハンドメイドのベルトブランド。
ブランド名は創業者の名で通っていたが、1998年にBELT MANIAに改称。
しかし現在もANDREA GRECOブランドの商品は流通している。
BELT MANIAとのすみ分けはまったく分からない。

IMG_5562.JPG
UNITED ARROWS、Tomorrowlandも10%OFFを実施していた。
丸の内は、意外と人が出ていたし、BEAMSも混んでいた。
ラベル:SALE BEAMS ベルト
posted by こここ at 22:59| Comment(0) | ファッション 小物、靴、鞄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。