2020年03月29日

de bon coeur(武蔵小山)…今年も誕生日ケーキはここので

IMG_5861.JPG
あと数日で4月、桜も散り始めているというのに、なんと雪・・・
しかも正午の時点で都内の気温は0.5度。
「パンデミックにお天道さまもつむじを曲げたね、きっと」
なんて妻と話しながら、向かうは「de bon coeurドゥボンクーフゥ)」
妻の誕生日用のデコレーションケーキを取りに行くのだ。

IMG_5854.JPG
極寒の中ここまで歩いてきたのだからお茶でも飲もう、
と、併設されている半地下のカフェへ行くことにする。

IMG_5856.JPG
初めて入ったが、意外と広くて収容力がありそうでビックリする。
因みに12時過ぎの入店で先客はなく、我々が滞在中の後客もなかった。

IMG_5857.JPG
私も妻もホットラテを飲む。

IMG_5860.JPG
20分ほど休んだ後、売り場のフロアに戻り、
一週間ほど前に注文してあったケーキを受け取る。
その後、武蔵小山商店街で夕飯などの買い物をして家へ。
商店街の人出は当然普段の日曜日よりかなり少なかったが、
それでもどのドラッグストアにもマスクもトイレットペーパーもなかった。

IMG_5908.JPG
今年はカマンベールとマスカルポーネクリームの二層のチーズケーキ
妻によれば、de bon coeurの一番の看板メニューなのだそうだ。
1カット756円の4カット分にネーム入りチョコプレートが200円。

IMG_5897.JPG

IMG_5910-2.JPG
甘さが抑えられていて食感も軟らかく滑らかでとても美味かった。
何かの果実が入っていて、食感のアクセントになっていた。
毎年妻の誕生日ケーキはここで注文しているが、今までで一番美味かった。
それにしてもケーキってここ数年で高くなったよなあ・・・

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ 武蔵小山本店ケーキ / 武蔵小山駅西小山駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


posted by こここ at 14:00| Comment(0) | 品川区 武蔵小山、西小山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。