2020年04月16日

AL'S ATTIRE × BEAMS PLUS / 別注 スターバースト柄 シャツ

IMG_7174.JPG
会員限定15%OFFキャンペーン実施中のBEAMSオンラインショップにて、
AL'S ATTIRE(アルズアタイア)の半袖シャツを購入である。

IMG_7191.JPG
昨年夏のSALE時に原宿のBEAMS PLUSで見て、いいなあと思っていた。
その際は定価で売っていて、MORE SALEで値段が下がるのを待ったが、
結局SALEにはならず、いつしか売り場から姿を消した。
そしてこの4月アタマに15%OFFキャンペーンが始まった際、
オンラインショップに掲載されているのを見つけたのである。

IMG_7206.JPG
AL'S ATTIREはBEAMSのHPによれば、
サンフランシスコ・ノースビーチにショップ兼アトリエを構える、
カリフォルニアのヴィンテージ業界の重鎮であるアル氏が長年収集した
膨大なヴィンテージ生地やパーツを用い、氏自ら製作するテーラー。」
ボタンホールのステッチや織りネームはハンドメイドなのだそう。

IMG_7219.JPG
綿100%、レモンイエローの生地に赤と緑のスターバースト刺繍柄。
開襟で胸ポケットにはフラップがつく。

IMG_7200.JPG
外側から縫い目が見えないドレスシャツばりの凝った作りになっている。

IMG_7198.JPG
私は夏場は無地のTシャツを着ることが多く、半袖シャツはあまり着ない。
柄物のアロハシャツを持っていることは持っているのだが、
いい歳のおっさんが着るとあまり品よく見えない、と常々思っている。
この程度の柄なら気にせず着れそうに思う。

IMG_7213.JPG
ハンドメイドだけあって、通し番号の入った札がついている。
実店舗が営業していないので試着できず、サイズが不安だったが、
最小のSサイズがややゆったりめなくらいでホッとした。

IMG_7210.JPG
あまりヘヴィーローテーションにはならないだろうが、
Tシャツがそぐわないようなシーンで活用したい。
アメリカンテイストなので、色落ちしたジーパンに合わせるのがよさそうだ。
因みに定価26,800円+税の15%OFFでの購入だった。
ラベル:BEAMS シャツ SALE
posted by こここ at 16:22| Comment(0) | ファッション 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。