2020年05月20日

roberto collina / フルボタン ショートスリーブポロ

IMG_8980.JPG
BEAMSオンラインにてroberto collina のフルボタンポロを購入。
やはりSALE対象品で、定価26,000円+税の50%OFFでの購入だ。

IMG_8971.JPG
フルボタンの半袖ポロって以前から欲しいと思っていたが、
ようやくいいものを見つけられた。

IMG_8990.JPG
オンラインショップだったので色味やサイズが不安だったが、
色はノーマルなオフホワイトで期待通り。
サイズはSが売り切れで、迷った末にMを購入。
いまどきはややゆとりのあるフィッティングがトレンドなので問題なし。
肌触りが上質なハイゲージのウールのように心地よく、
JOHN SMEDLEYばりの質のいいコットンを使用しているのではないかと思う。

IMG_9121.JPG
roberto collinaは1981年創業のイタリアのニットブランド。
20年近く前から有力セレクトショップでよく見かけているブランドで、
私は10年以上前にUAでTシャツを買っているので、これが二着目になる。
COVID-19 が落ち着きオフィスに行くことができるようになったら、
真夏のビジネスカジュアルに、コットンのINCOTEXと合わせたりして、
半袖シャツとポロシャツのハイブリッドのような使い方で、活躍させたい。

IMG_8968.JPG
BEAMSオンラインではその他にも、BEAMS PLUSオリジナルの
ヘンリーネックTシャツ(6,500円+税の15%OFF)と、

IMG_9148.JPG
NIKE ACGのバケットハット(4,000円+税)を購入。
ハットは日差し対策で後頭部のツバが広い夏場の本格アウトドア用だ。
よく考えたら夏最盛期の大混雑時に海や山に行くことなんてないか・・・

IMG_9119.JPG
緊急事態宣言解除は間もなく。
おそらく来週あたりから商業施設やショップの路面店は営業を再開する。
6月に入ったら各ショップのメンバーセールが徐々にスタートするだろう。
実店舗で実物を見ながら買い物をできるのは楽しみだ。
世の中はCOVID-19 以前に完全に戻ることは永久にないのだろうが、
少しでも以前の楽しみを取り戻したい気持ちだ。
posted by こここ at 23:31| Comment(0) | ファッション 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。