2020年06月13日

東京アラートは解除された…木更津アウトレットへ行く

IMG_0486.JPG
土曜の朝、木更津のアウトレットへ行く。
首都高速はまったく混雑はなく、予定より早い午前9時15分頃に着く。
9時半に開場し、スターバックスでお茶を飲み、10時過ぎに行動開始だ。

IMG_0494.JPG
オープン直後の人出の出足は良くなかったが、
本格的な雨が降り出した12時頃から場内がどんどん混雑してくる。
人気のショップの中には入場制限をする店も出始める。

IMG_0496.JPG
とりわけすごかったのがNIKEだ。
多くの人が入店を諦めるほど長い行列ができた。
妻はスニーカーを、私はTシャツを買いたかったのでやむを得ず並んだ。

IMG_0497.JPG
20分ほど並んで入店してみると、店内はかなりすいていてビックリ。
とても見やすくて、普段からこうすればいいのに、と思った。

東京アラート解除による反動とも言うべき人出なのだろう。
特定の目的が無ければ、プロパー店の本セールを控える今の時期は
アウトレットに来るべきタイミングではない。
それでも、抑制されてきた購買欲のはけ口を求めた人々が押し寄せたのだ。
アフターコロナでは反動のバブルが起こるという声がある一方、
消費は永久に元には戻らない、という意見もある。
たまたま前者の様子をこの日は見たというわけだ。

IMG_0505.JPG

IMG_0507.JPG
TOMORROWLANDやFelisiなどで戦利品を獲た妻は上機嫌だ。
場内を一周し、ひと通り買い物を終えた後、
「かき氷食べたい。」
聞けば、「清水一芳園」という店のかき氷が評判なのだという。
13時過ぎ、その店に行き、妻の希望を叶える。
私はコーヒーを飲んだ。

14時頃にアウトレットを出て家に帰った。
往路と同様、首都高速はまったく混雑が無かった。

IMG_0624.JPG
数日前に買ったsteteco.com。
毎年一着買って一着捨てる。
どれを捨てたらいいのか分からなくなるため、備忘録として掲載する。
富士山柄ね。
さあ、今晩はサンテだ!
posted by こここ at 15:00| Comment(0) | 観光・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。