2020年07月26日

四連休もあっという間に過ぎゆく

IMG_3596.JPG
本来は東京オリンピックのために設けられていた四連休。
ただただ無為に過ごしていることに自己嫌悪の念を覚える。
最終日の日曜は悪天候もあり、まったく家から出ず。
都知事のメッセージに忠実な気持ちだったわけでもないのだけれど。

IMG_3606.JPG
靴でも磨こうかと。

IMG_3598.JPG
Amazonで買ったかっさ棒でオールデンALDEN二足をごしごし。
傷が目立たなくなるのは結構びっくり。
履きジワは、どうせまた履いたらできるから本気で伸ばさなかった。
ダークバーガンディ・コードヴァンが輝きを取り戻して、
ガンガン履きたいって気持ちが芽生えてくる。

IMG_3601.JPG
ついでに連休中に履いたシャンボードや仕事用のスコッチグレインも磨く。
かっさ棒はコードヴァンを磨くのに有用だと言われるけれど、
カーフでも雨雪の後の水膨れやちょっとした傷をつぶすのに有効だ。
特に水膨れはきれいに戻る。
今後慣れてくればもっと上手に手入れできるようになりそうだ。

IMG_3638.JPG
さて、夕食は昨夜にサンテでテイクアウトしたものを中心に並べる。

IMG_3615.JPG
ローストビーフ&ローストポーク1,950円+税
この四連休限定の特別メニューだそう。

IMG_3617.JPG
粗塩、マヨネーズとホースラディッシュのソースがついたけれど、
ローストビーフはそのまま食べても十分美味い。
牛肉を噛みしめている喜びをストレートに感じる。

IMG_3620.JPG
ローストポークにはオニオンソースがかかる。
淡白な味わいで、上品で高級なハムを食べているよう。
ブラックペッパーとの相性がよかった。

IMG_3634.JPG
アンチョビキャベツ&アンチョビポテト980円+税
ビストロシンのテイクアウトでは外せない品だ。
特にポテトは、糖質制限が頭から消えるくらいフォークが止まらない。

IMG_3628.JPG
飲み慣れたヴェネト州のロゼスパークリングを開けて、
妻とまったりと他愛のない話をしながら過ごす。
DeNAが想像外の悲惨な負け方をしていることも知らずに・・・
いや、知らずにこの時間を過ごせてよかった。
posted by こここ at 21:00| Comment(0) | 家でごはん 弁当・デリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。