2020年08月15日

盆休みの土曜は木更津アウトレットへ

IMG_5199.JPG
土曜の朝8時半に家を出発。
アクアラインは海ほたるの手前で少々流れが悪くなったが、ほぼ順調。
9時20分頃に木更津アウトレットに到着、9時半に開場となった。

IMG_5194.JPG
予想通りの大盛況。
NIKEは全品30%OFFのSALEをやっていることもあり入場規制がかかり、
入口でスマートフォンでQRコードを読み取ってから人数を登録すると、
後でLINEで時間を指示するメッセージが来てやっと入場できるシステム。
LINEをやっていないと店にも入れないってわけね。
ウチの近所の人気ラーメン店「多賀野」もそんなことを始めている。

IMG_5201.JPG
通路で期間限定で営業しているかき氷屋が人気で、

IMG_5197.JPG
妻は釣られてデカいかき氷を買って食べていた。
ももフレーバーだそうだ。
因みに妻は思うように洋服が買えず、ちょっと不満げだった。
お気に入りのTOMORROWLANDが、品が乏しかったようだ。

IMG_5233.JPG
私の戦利品はこんな感じ。
NIKEのTシャツ4枚はすべて税込1,999円から更に30%OFFだ。
NIKEのTシャツは生地の肌触りが良く速乾性で、夏場の部屋着にいい。
adidasやPUMAではこんなに安い値段でTシャツを買えない。

IMG_5243.JPG
イタリア製のスナック菓子は150円(ルピシアボンマルシェにて)。
三袋で240円と言われたが、美味いか分からないので一袋だけ買った。

IMG_5206.JPG
そしてSEIKO PROSPEX / FIELD MASTER DIGITAL。
定価26,000円+税がお盆期間限定SALEで15,800円+税になっている。

ワコールに下着を買いに行くという妻に
「じゃあSEIKOで時計買ってくる」と言うと、妻は
「えー!?」
・・・
値段を言ったらホッとしていた。

IMG_5257.JPG
PROSPEXってホント、かっこいい時計が多いけれど、
中でもLOWERCASEプロデュースモデルはどれもかっこいい。

コピー 〜 IMG_5254.JPG
白い時計って一度してみたいと思っていた。
数年前にBEAMSで見かけてかっこいいなあと思っていた。
だからこの値段を見て、買わなきゃ後悔すると思った。

ソーラーなので電池交換の必要はなく、
電波時計ではないから時刻合わせは必要だが、
ソーラーだから止まることがないため、一旦合わせたらほぼ必要ないだろう。
カレンダーは2067年までフルオートで、合わせる必要はない。

IMG_5260.JPG
さっそく陽に当てて栄養補給だ。

IMG_5267.JPG
白のシリコンバンドはシミや汚れがつくと悲惨なので気をつけたい。
夏場の遊び時計としてがんがん登板させたい。

尚、木更津からの帰りは13時半頃に出たためまったく渋滞無し。
17時頃のアクアラインは大渋滞だったようだ。
posted by こここ at 17:59| Comment(0) | 観光・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。