2020年11月01日

新生三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行く

IMG_1867.JPG
二年近い改修期間を経て本年6月4日にリニューアルオープンした
「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」に行く。

IMG_1872.JPG
店舗数は改修前80店から150店に。
小規模アウトレットモールのイメージは脱却したと言っていい。
我々は以前はアクセスの良さからここによく来ていたが、
改修中に木更津に行ってみたら、店舗数は国内最大、アクセスも意外とよく、
改修が終わってももうここには来ないだろうと思っていた。

IMG_1864.JPG
それを覆して来ることになった理由は二つ。
TOMORROWLANDが横浜ベイサイド店だけ特別SALEを実施していること、
そしてVANILLABEANSがあること。
共に妻の強い希望によるものだ。

IMG_1874.JPG
結果的には妻曰く、
「次から木更津でいい。」
店舗数もさながら、駐車場代が有料なのもいただけない。
それにスターバックスやタリーズなどのカフェが木更津は9時半開店なのに対し、
横浜ベイサイドは10時まで施設すべてがオープンしない。

IMG_1959.JPG
この日の私の戦利品はNIKEのスニーカーにTシャツ、トレーニング用ズボンなど。
Tシャツは2着以上でアウトレット価格から20%OFF、ズボンは3,999円。

IMG_1963.JPG
NIKEのAIR MAX97ね。
あまりカラーリングが良くないけれど、近所の買い物用だからいいかと。
長年愛用していたレザーワッフルレーサーやレザーコルテッツがぶっ壊れ、
何か買わなければいけなかったのだ。
アウトレット価格で10,599円だった。

IMG_1860.JPG
昼12時にモールを出ると近隣は駐車場入庫待ちの大渋滞。
国道357号線までその渋滞は伸びていた。
改修前ではありえなかったことだ。

IMG_1878.JPG
夜は前日に銀座テルミニでテイクアウトした牛タリアータとボルドー赤で。
いい日曜だった。
posted by こここ at 22:00| Comment(0) | 観光・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。