2021年01月04日

ZANONE ローゲージ タートルネックニット〜伊勢丹SALEにて

IMG_7199.JPG
仕事が終わったあと立ち寄った伊勢丹メンズ館にてZANONEのニットを購入。
ローゲージ(5ゲージ)のベージュのタートルネックで、
定価46,000円+税の40%OFFでの購入である。

IMG_7184.JPG
まさにこんなニットを今冬にSALEで買いたいと思っていたのである。
色といい、ゲージ、ボリューム感といい、サイズ感といい、ほんとズバリ。
DrumohrやGran Sasso、roberto collinaなども視野に入れて探していたが、
できればZANONEがいいと思っていたから、願ったりかなったり。
現況下じゃなければSALEまで残るような品じゃなかっただろう。

IMG_7190.JPG
ラグランスリーヴになっていて、
身頃はケーブル編み、袖は畦編みと切り替えられている特徴的なデザインだ。
生地はもちろんウール100%だが、やや硬め、重めの肌触りに感じる。

IMG_7209.JPG
サイズは46がややゆとりがある感じでいま風でいい。
ローゲージのニットはあまりタイトだと見映えが良くない。

IMG_7214.JPG
ZANONEは1987年創業のイタリアのニットブランドだ。
初めて商品を買った約10年前はそれほど高級なブランドイメージではなかった。
でもここ数年でDrumohrなどよりも位置付けが高級に感じるようになった。
派手さはなく、分かっている大人が選択するブランド、という印象を持っている。
たぶん私のZANONEの購入は4品目だと思う。

IMG_7215.JPG
先日買ったINCOTEXのウールスラックスなんかを合わせるのがいいのだろうが、
ジーパンに合わせてこの冬がんがん登板させたい。
相当温かそうだから、極寒時でもWOOLRICHを合わせるのはやめよう。
これ、本当に買えてよかった。

IMG_7224.JPG
あと、REDとCoRgiのソックスを30%OFFで、
SEEKの定番アンダーウェアを定価で買った。
まだまだ2020-2021冬のバーゲン戦線は続く。
posted by こここ at 23:00| Comment(0) | ファッション 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。