2008年03月30日

【閉店】ポポラマーマ(目黒)・・・安い生麺パスタチェーン

ポポラマーマ0001.jpg
ここのパスタが美味い、と人から聞いて・・・チェーン店だったのね。
でも美味ければいいし・・・。
妻の誕生日なので、何かいいものを食わせようと
(というよりも何かいいものを食わせろと命じられ・・・)
色々と買い物に奔走する中、立ち寄った日曜日の目黒駅周辺。

小腹が減ったけど、今何か食うと夜食えなくなってしまうと葛藤する昼13時半。
はなまるうどんでぶっかけでも食うかなあ・・・
でも讃岐うどんってあまり好みじゃなかったりするわけで・・・。

そういえば、と思い出したのがこの店。

388058012_178.jpg
なんかもの凄く安そう。ペペロンチ−ノ390円だって。

入店すると、バイト風女性店員がやってくる。
「お煙草はいかがなされますかあ」(何そのボキャブラリー!?)
「吸いません」
「禁煙席でよかったですかあ」(何そのボキャブラリー!?)
「はい。」
「ええと、今、禁煙席は満員です。」(満席でしょ?)
「じゃあ、待ちます。」

で2分くらい待って席に案内される。
(すぐに片付けるので少々お待ちくださいって言えばよかったんじゃないの?)
メニューを見る。
いったい何種類あるの?ってくらいメニューは豊富だ。
そして、明らかにファミレス風な臭いのメニューに、チェーン店であることを知る。

カルボナーラを注文する。590円だって。期待しないで待つ。
「ドリンクはセルフサービスになってますのであちらでお取りください。」
マジ!?この値段でドリンクサービスなの?
で、ジンジャーエールを注いできて一気に飲む。

5分ほどでカルボナーラが来る。
「あっ、お客様、ドリンクセットをご注文されますか?」
「え?サービスって言ったでしょ?」
「お冷がサービスって言っただけです。」
・・・
230円のドリンクサービス代をケチるのも大人気ないと思い、黙ったが、
明らかにドリンクサービスと言っていたと思う。

なんとかという特別な小麦粉を使った生麺パスタなんだそうで、
確かに麺は美味かったけど、
カルボナーラとしては家で簡単に作れるレベルの、
いわゆる「ひと味足りない系」カルボナーラだ。

従業員教育をしっかりしてほしい。
今度は他のメニューを食べに他の店舗に行きたい。


「ポポラマーマ 目黒店」
品川区上大崎2−16−4 甲陽ビル2階
03−3443−8791
営業時間:11:00〜23:00 無休


ポポラマーマ 目黒店
posted by こここ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 品川区 上大崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック