2008年04月29日

リニューアルの御殿場プレミアムアウトレットは大盛況

08_04御殿場アウトレット0004.JPG
国民の祝日「昭和の日」のこの日は妻と御殿場プレミアムアウトレットへ。
7時45分頃都内を出発。
往きの東名高速は不気味なくらいすいていたが、
御殿場インターを降りると様子は一変。アウトレットまで車は連なる。
9時過ぎに着いて、車を置き、ひと休みしようと館内のタリーズコーヒーに行くと、
いつもとは違う異様な混み方・・・。
この人出の理由はGWだけではなく、
この3月、4月にいくつかの新店がオープンしたこともあるだろう。
以前からずっと工事していた区画がようやくオープンしたというわけ。
新店やリニューアル店の詳細はこちら

08_04御殿場アウトレット0005.JPG
EAST ZONEの拡張はフードコート横の以前は砂利の駐車場だった場所で、
Journal StandardSpick and Spanといった人気セレクトショップや、
PUMA、高級キッチン用品のルクルーゼなどに加え、
かなり面積がでかくなってリニューアルしたBEAMSもこの一角に。
妻はSpick and Spanが好きで、はきにくそうなサンダルを
「これかわい〜」とか言いながら8割引で買っていた。

11時半頃に、混む前に早めに昼食をとろうと、
いつもの大衆イタリアン「JACASSE」に行くと、店頭に長蛇の列が・・・。
うー出遅れた。

そこで一路WEST ZONEへ。やはり3月にオープンしたCafe3310へ。
するとあまり知られていないのかガラガラで、即入店。
妻はソフトドリンクとサンドイッチを、
私は生ビール500円と野菜カレー550円を注文し、
セルフスタイルなので、それらを受け取って席に着く。
08_04Cafe33100001.JPG
まあ、特筆するようなものはなし。
だいたい御殿場アウトレット内の飲食店はどこも特筆するようなものはない。

で、午後はWEST ZONEを見てまわる。
08_04御殿場アウトレット0003.JPG
やはり妻が好きなセレクトショップ、ESTNATION
BelvestのジャケットとかNickyのタイとかかなりいいものがあったが、
グッと来るものはなく何も買わなかった。

この一角ももともとは駐車場だった場所で、
他にJohn SmedleyChloéMarniといった高級品店が並んでいる。
またこちらにはもともとEAST ZONEにあったセレクトショップUnited Arrows
やはり広くなってリニューアルオープンしている。

結局戦利品は、
TOMORROWLAND0006.JPG
TOMORROWLANDで買った長袖BDシャツ。10,500円だったかな。
今年何となく気分な感じで、多くの店で見かけるのがこの手のシャツ。
GITMAN BROTHERSとかIKE BEHERとかINDIVIDUALIZED SHIRTSなんかのが
欲しいなあとは思っていたのだけれども、
手ごろな値段でいいのを見つけてしまったので思わず購入。

TOMORROWLAND0007.JPG
肌触りがよかったTOMORROWLANDのTシャツ。7,000円近くした。
ジーパンにあいそう。

3時頃アウトレットを脱出。
帰りの東名も相当の交通量ながらまったく渋滞はなく、
4時には東京インターを出ていた。
そして喧騒の環八ガソリンスタンド・ロードへ。
比較的すいているJOMOに入り、126円でレギュラーガソリンを入れる。
25リッターしか入らなかった。
このスタンドを出た直後、なんですいていたのか氷解。
すぐ近くにリッター123円のセルフのスタンドがあったのだ。
でも25リッターで3円の違いって75円だもんね。


御殿場プレミアムアウトレット HP
静岡県御殿場市深沢1312
0550−81−3122
営業時間:10:00〜20:00(7月まで。時季によって変更あり)


御殿場アウトレットのJACASSE
posted by こここ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック